• ひよこ編集長

人材紹介その後。看護師さん、クリニック様から嬉しいコメントをいただきました!


対馬ルリ子女性ライフクリニック銀座様にご紹介の看護師さんが、試用期間を経て、正式採用となりました。


弊社の人材紹介では、三ヶ月間の試用期間を経てからご紹介手数料が発生する契約体系のため、今後もクリニック様に寄り添いながらサポートさせていただければと思います。


先日、対馬ルリ子先生をはじめ、総務窓口のご担当者様から、紹介看護師さんについて「いつも頑張ってくれていて、とても助かっています」とお声がけをいただきました。


今回ご紹介させていただいたのは若手の看護師さんで、患者様にいつも丁寧に接している姿をクリニック訪問時にお見受けし、クリニック様のご要望に叶う方をご紹介でき、マッチングの重要性も実感しています。


〈クリニックさんからのご要望〉

●注射は患者さんに直接触れるため、コミュニケーション力が高く患者さんに安心感を与える方

●電子カルテが扱える方

●積極的に行動出来る若手の方


実は、取材に伺いつつ、患者としても、対馬先生とクリニックスタッフの皆さんにはお世話になっています。

受診の際に、女性ホルモン補充の筋肉注射を受ける事になり、たまたま紹介看護師さんが担当してくださり、間近で成長を感じることができました。


筋肉注射は痛いので、こちらも構え緊張しているところ、上手く気が紛れるよう話しかけてくれました。


積極的に研修も受けられていたようなので、笑顔で働いている姿にちょっと親心というか…感動してしまいました。


人手不足の医療現場で、クリニック様と紹介看護師さんの双方から喜んで貰えるよう、ひとつひとつの繋がりを大切に、今後もお手伝いしていきたいと思います。

31回の閲覧

© 2019 ゲンキのモト

  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon